目指せ税理士!?ゼロからの道のり?
簿記の知識すらゼロのニートですが、ここから税理士目指して頑張ります。
プロフィール

Author:BIGMEN
簿記2級を取得して、
現在、経理の仕事に就いてます。

税理士を目指していましたが、
今は何もしてません。

自分には本当はやりたい事が別にある・・・


クリックお願いします↓



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード





明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

いろいろと考えています。
先の事。
でも、分かんないです。
何が正しいのか・・・・

新年早々暗いです><

明日は買い物にいこう。

久しぶりの更新・・・
かなり久しぶりに更新します。

簿記2級を取得して、

就職活動して、

就職が決まりまして。


働き初めて早2ヶ月。
経理の仕事ってけっこう覚える事が多くてテンパる。
元から”けっこう物覚えが悪い&すぐにテンパる”性格なので、
ヤバいんですよね。
テンパってる時にした作業って後々何も覚えていないもので。汗
それに入社のタイミングが悪かった。いきなり決算。
普段の作業と、決算の作業がゴチャゴチャですよ。

それと会社のみなさん。簿記2級の知識を少し買いかぶり過ぎてますよ。
そんなに実践的な事は学習してませんから。基礎の基礎だけですから!!
という事で、いろいろ分からん話とか振られてテンパる。

仕事事態はそんな嫌いじゃないんですけど。

・・・ですけど・・・実は・・・・


もう飽きてきましたから!!!ヤバイですから!!!
モチベーションはかなり落ち込み中です。

入社前までは税理士の資格取得を目指すって言ってたのに!
モチベーション高かったのに!
自分のキャパを超えた目標を迷いもなく立てていたのに!
なんなんだ!今のザマは!?

・・・いや、これが僕なんです。
本当の僕は”こっち”なんですよ。
”情けない”って言葉が似合う男なんです。泣


いろいろ考える事はあるんですよ。
言い訳沢山あるんですよ。

という事で、とりあえず税理士は目指さないと思います。
本当にやりたい事があるんです。
でも、それって今見つけたわけじゃなくニート時代から思ってました。
そんでも努力しませんでした。

『それが一番情けない』orz


なんかめちゃめちゃ長くなったので今日はここまでにします。
今後、いろいろと言い訳&情けない自分をさらしていきます。


自分らしく生きろ。俺。

筋トレ休憩
仕事を始めてからあまり筋トレをしていない。

一時、休憩という事で休もうと思います。

寝ないと仕事に支障がでるので。

このままトレーニングをしなくなる事だけは避けたいと思います。

髪の毛が伸びてることにも少し原因があるかな。
髪が長いとやる気が無くなってくる性格です。
気が引き締まらない。。

明日は寝不足
こんな時間まで起きている。

明日はきっと寝不足で辛いだろうな。

土曜日は休みなので頑張るとしましょう。

そろそろ簿記の勉強も始めなくちゃいけないな。

月末
経理の月末は忙しいですな。

覚えることが沢山ふってきて覚え切れません。

取りあえず作業を終わらすだけで精一杯です。

早く終わって月末。

でも、すぐに決算・・・・





